- ネットビジネス研究部 -

ネットで稼ぐ・儲ける方法を主に研究中。どうしたら稼ぐ・儲けれるか徹底調査。
そのメリット・デメリットの分析および無料から有料情報、オカルト方面など様々な視点から分析。
又、ネットビジネス以外やアクセスアップ関連、裏情報的なものも取り扱い。

このエントリーをはてなブックマークに追加



  【RMT】

リアルマネートレードの略。オンラインゲーム内の仮想通貨アカウントもしくはアイテムをリアルマネーで取引。
一時はBOT(不正ツール)などで数百万から数千万円稼ぐ個人・業者が多発した。(現在も多数いる)大半が中華。
さらに、裏ではゲームのチート(不正ツール)を売買する個人・業者も現れている。
又、育成代行などの○○代行なども少なからず存在する。
ゲームから引退する者が大量のレアアイテムや仮想通貨を取引することもある。
RMTサイトや体験談は検索エンジンで探すと見つかるので、興味のある方は要検索。

有名なRMTサイト
 http://trade.netgame-rmt.jp/

【メリット】
 ゲームをしながら稼げるため簡単。素人から実行できる。長期プレイできる方におすすめ。
 時間と経験、信頼があれば、育成代行もできる。
 趣味の1つとして出来るため、お勧め。精神的に楽だったり辛かったりが上下しやすい。
 ゲーム内通貨を量産できる環境にあれば、小遣い程度は簡単に稼げる。
 レアアイテムを入手できれば、一攫千金。場合によってはリアルマネー数万円以上になる。
 実際に、ボス限定アイテムなどは高値。アバターのアイテムなども有名。
 ステータスの強い・良いキャラクターアカウントは高値がつく。(但し、大抵は条件が厳しい)
 人によっては、超効率を叩き出せる。実際、RMTで食っている人もいる。
 信頼できる友達に取引を持ち掛けて、買ってもらうのも手。なるべくリアルフレンドが望ましい。
 チートなどの不正プログラムを作成できる知識があれば、それを売買する手も有りか。
 同業者がそこそこいるが、問題ない程度。

【デメリット】
 通常プレイだと、時間に束縛されやすい。時間に厳しい社会人にはツラい。
 時給換算すると、場合によってはマズイ。しかし、バイトよりも稼げる場合もある。
 元からゲーム内に友達がいたり、ギルド・クランに加入していると実行しにくい。バレるリスク。
 オンラインゲームによっては、月額課金・アイテム課金をしなければならない。ある程度の資金は必要。
 アイテム課金はしなくても大半は大丈夫だが、すれば、効率アップを図れる場合が多い。
 オンラインゲームの知識がほしいが、そこまで難しくはない。但し、不正ツールなどは専門的な内容が殆どなので上級者向き。
 少なくとも、2台以上のパソコンが必要。(1台では、効率が悪い)上級者では2〜5台などはあたりまえ。
 人気ゲームでなければ、取引自体が難しい。過疎っていれば需要がない。
 買うにしろ売るにしろ取引に詐欺が多い。個人情報を利用(漏洩)されることもある。この点、リスクが高い。
 不正ツールの使用や長期プレイが前提になる。短期はまず無理だろう。
 不正ツールの使用ができない場合、普通に育成しなければならないので、
 最低限の装備やアイテムを集める時間が掛かる。アイテム課金が近道の鍵。
 不正ツールの使用は禁止されている。運が悪ければ、業務妨害に訴えられる可能性もある。過去に事件にもなっているので、リスク有り。
 なので、普通にプレイすることをお勧めする。
 不正利用(ツールやRMT)が発覚すれば、アカウント凍結・削除などの処分を受ける。

【ポイント】
 普通に遊んでいても、稼げる、稼げている場合がある。
 最初に説明した通り、確実に稼いでいる人もいるのも事実。
 努力すること。がんばって出来るところまでやるのが肝心。
 既に多数がるが、RMT会社を立ち上げたりしてもいいかもしれない。運営が大変そうだが…

必要資金 ★★☆☆☆ 労働度 ★★★★★ メリット ★★★☆☆ デメリット ★★★☆☆ 精神・肉体 ★★★★☆ 効率 ★★☆☆☆

お気に入りに追加 / TopPage↑


Copyright (c) ネットビジネス研究部 .All rights reserved.
inserted by FC2 system